2014年09月30日

【オリジナル曲】  『希望(あした)』

明日から10月です。だいぶん夜は涼しくなってきましたが、昼間はまだ暑いですね。私は1年の内で秋が一番好きですね。ただ冬は嫌いです。寒さが苦手なもんで。。。

先日ブルーレイが壊れて買い換えたんですが、現在のブルーレイには映像ケーブル3ピン出力が付いてないことに気が付いた。

今もブラウン管テレビで見ていた我々家族にとって、接続ができない=ブルーレイが見れない(ガァ〜ン)。

未だ綺麗に映っているブラウン管テレビを買い替えなくてはならなくなりました。予想外の出費が。。。

ってなわけで、ハイビジョン液晶テレビの綺麗な映像で、この秋は映画などを観て、芸術の秋を満喫したいと思います。

さて今回ご紹介する曲は、その『希望(あした)』です。

この曲は、私が最初に作曲をした作品で、
色々な思いが詰まっています。

是非、聴いて感じて頂ければ嬉しいです。



活き活きした人生を送るためには、希望を持ち明日を見つめながら突き進んでいく事が大切ではないか。希望の大小や結果を問うものではなく自分に合ったレベルでの希望を持ち続けていくことが、己自身も幸福になる。また結果的には愛する人や他人にも幸せを共有することができる。
そのような人間に成長したいという思いをこの曲で表現してみました。


作曲・編曲:幸せのきっかけづくり









公式HP『こころの音楽「希望(あした)」』サイトはこちら です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Copyright © 癒し系 イージーリスニング音楽の世界 All Rights Reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。